>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

イオナエフリッチローション使ってみました!

  • URLをコピーしました!

第2広報室で、ゼリア新薬のエイジングケアシリーズの、イオナ エフ リッチローションをモニターさせていただきました!

目次

イオナエフ リッチローションの特徴

高純度コンドロイチン配合

人のひざや腰などの関節軟骨、全身に存在しているコンドロイチンという物質が、お肌のハリや弾力を支える役割をしているのだそうです。コンドロイチンを作る機能は加齢とともに低下するそうで、、肌の水分量が年齢とともに低下するのもコンドロイチン生産能力が年齢とともに低下するためだと考えられているそうです…

イオナエフリッチローションには、高純度のコンドロイチンが配合されています。

30歳以降は積極的にコンドロイチンを補給する必要があると言われているらしい…!ハリや弾力を支えてくれるみたい。

天然ミネラルイオン

ミネラルイオンは身体の水分中にも存在している健康維持には欠かせない成分。人の身体に必要な5大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)のミネラルがイオン化したものをミネラルイオン(イオンとは電荷を帯びた原子や分子のこと)というそうです。

赤ちゃんも、子宮の中で海水のようなイオン組織の中の羊水に包まれて成長するようにイオンは水や空気と同じように生きていくために必要なものなんだって!ミネラルイオンは、肌の働きやだけでなく身体の細胞や組織、血液などの全身に存在していて健康を維持していくためにも重要な働きをしているそうです。

 

こんなに大事な成分なのに、ミネラルイオンは水分とともに失われやすくて体内で作り出すことができないらしい!!イオナのイオンは、肌に潤いを与えるだけでなく、ハリや透明感を与えてくれるんだって。

イオナのイオンは、生命進化の過程で海の底にできた頁岩(けつがん)である「聖徳石(しょうとくせき)」という石から独自の技術で抽出して使われています。

聖徳石は、豊富な植物プランクトンや海草などの良質なミネラルが海底に沈殿し、長い時間をかけて積み重なることでできた堆積層が地核変動で隆起した岩石であるため、太古の時代に積もり重なったときのままの良質なミネラルが豊富に含まれています。

https://www.iona-intl.com/about/ion/

使用感

少しとろみのあるテクスチャー。いま冬で乾燥しやすいこともあるのですが、ぎゅーーーっと肌に吸い込まれていくような浸透してる感が感じられてすごくいいです。はじめてつけた時は感動しました。家で使ってた化粧水もとろとろのやつだったのですが肌の表面をなでるというか浸透してる感じがあまりなかったんだけど、これは吸い込まれてる!!って分かるというか。浸透してる〜〜!ってなります。

我が家のあらゆる箱は一度子どもたちの工作に使われます。イオナリッチローションの箱は鳥になりました。

むすめ

とり!!!

 

上手〜!最高〜!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる