>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

国内出荷量1%の稀少な苺「よつぼし」

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

愛知県みよし市打越町の丸進ファームさんといういちご農家さんの冷凍いちごをお試しでいただきましたのでご紹介です!

目次

丸進ファームが栽培する「よつぼし」

丸進ファームは愛知県にある「よつぼし」の専門の農家さんです🍓母体は丸進青果という仲卸の業者で、丸進青果は1958年に設立された老舗であり全国の卸売市場の「仲卸」の中で売上日本一を達成した会社さんです。

「丸進青果」では普段、農家さんが栽培した野菜や果物を卸売市場で仕入れてスーパーなどで販売しているため、フルーツの目利きのプロ。その方たちが自分たちでこだわったフルーツを作ろう!と「よつぼし」を選ばれたのだそうです。

四つ星は稀少な新品種で、三重県、香川県、千葉県、農研機構の4つの機関で共同開発されて2017年に品種登録された新しいいちごなんだそう。

よつぼしの特徴

よつぼしの果実は、円錐形でとても綺麗でかわいい姿をしており、果皮には光沢があって、果肉はほどよい硬さがあります。甘み、コク、程よく酸味があります。

フルーツの目利きをしてきた方たちにこれだ!と選ばれたいちごなんですね!

しかし、現在多く流通する「あまおう」などに比べて実がこぶりで栽培に手間がかかるため、農家さんの栽培品種としてはあまり選ばれておらず、あまり流通していないそうです。

だからこそ、フルーツの販売のプロとして、日本で生まれたこの「よつぼし」いちごに特別な思いをもってこだわり、より多くの人にこの「よつぼし」いちごによって、少しでも幸せな気持ちになっていただけたら、というのが「丸進ファーム」の思いです。

丸進ファームさん

「よつぼし」いちごは、現在ではまだ全国出荷量わずか1%という、なかなかお目にすることができない稀少ないちごです。そしてそこから磨き上げたブランド「四重奏」シリーズのラインナップ、ぜひこの機会にご賞味ください。

完熟いちご「よつぼし」は毎年12月頃に販売されるそうです

\ ここから買えます /

丸進ファームさんでは、「よつぼし」の中でも、赤く完熟し、キラキラ輝いている果実を厳選、果実非破壊測定器を用いて一粒ずつ手作業で糖度を測定し、糖度13度以上かつ3Lサイズ以上、そして形の良い赤く完熟しキラキラ輝いている「よつぼし」を「四重奏」という名付けています。

プレゼントにもぴったり!!

冷凍いちご

今回は冷凍いちご1kgとフリーズドライのいちごを送っていただきました。手摘みされた完熟いちごを収穫した後、1つ1つ手作業でヘタを取り、最高品質の状態で速やかに凍結させた「冷凍いちご」🍓

冷凍いちごはそのままで美味しくて、こども達がおやつにパクパク食べてしまいあっという間に1kgなくなってしまいました。小粒で食べやすく、おやつにぴったりでした!スムージーにしてもとっても美味しかったです。

フリーズドライいちご

丸ごとフリーズドライのいちごは初めて手にしました。当たり前だけどふわっと軽くて不思議な感じ。

オンシーズンにはフレッシュ「四重奏」、オフシーズンにはフリーズドライや冷凍で楽しめます!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次