>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

オーダースーツのSOLVE(ソルブ)さんのリラックスセットアップレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

オーダーシャツ・オーダーTシャツ・オーダースーツの「SOLVE(ソルブ)」のスーツを提供いただいたのでご紹介していきます。

目次

SOLVE (ソルブ)

SOLVEは、オーダーシャツ・オーダーTシャツ・オーダースーツを中心にメンズファッションアイテムを提供しているブランドです。現在は、シャツ、スーツ、Tシャツ、スニーカーのオーダーメイドができるようでした。

\SOLVEのTシャツのレビューはこちら/

あわせて読みたい
オーダーシャツ【SOLVE】さんのお仕事Tシャツレビュー オーダーシャツのブランドSOLVEさんの仕事Tシャツをお試しさせていただきました、夫が。 今の時代ならではだと思うのですが、夫は普段リモートワーク中心でテレビ会議も...

リラックスセットアップ

SOLVEのリラックスセットアップは、見た目はきっちりしているのに素材がジャージ素材で動きやすく、オンでもオフでも着れるのが特徴です。外出時にも着れるし、在宅勤務時にテレビ会議等があってもピシッと見えるのに着ていて窮屈じゃないのは良いですよね。

こちらのセットアップはウォッシャブル(洗濯機洗い可能)仕様です。

公式サイトでの着こなし

公式サイトでモデルの方の着こなしがとてもかっこいいので、夫にもこんな風に着てほしいです。

スラックスの丈がくるぶしあたりのスーツの着方も良いですね〜。

楽ジャケ セットアップ

ヘリンボーン柄のウールとポリエステルの混紡生地になっていて、表地は縦にも横にも伸びる2WAYストレッチで着用感と動きやすさを考慮した作りになっています。この生地は防シワ性を備えいるそうです!シワになりにくいのは嬉しいポイント!

襟の形はノッチドラペルという一般的な襟になっています。胸ポケットには、胸の丸みに自然にフィットしエレガントな印象になるバルカポケットというポケットが採用されています。(ポケットにも名前があるんですね)

フロントと袖口のボタンには高級感のある水牛釦を使用してあります。

ポケットにはフラップポケットを採用されています。チェンジポケット付きで、クラシックなデザインです。両端はヨレや破け防止、耐久性向上の為のDカン止め入り。(D管止めは、スーツの腰ポケットや、パンツの後ポケットに施されている縫い方) キチっと縫製されているスーツやお洋服にはD管止めが採用されているみたいです!お洋服選びの際に見てみます。

右の脇ポケットには忍びポケットが付きます。三角フラップ付きの大きめの内ポケットが4つあり、スマホや名刺入れなど物を入れた時に表にひびきにくく収納することが可能な仕様になっていました。

 

男性スーツの襟の名前もいろいろあるのですね〜。迷ったらノッチドラペルにしておけば間違いないそうです!

楽スラ セットアップ

ウエストのドローコードは、外側、内側のどちらからでも結べるため、スポーティーなスタイリング時は外側で結んでヒモを見せて履くのもOK。

きっちりとした時には内側で結んでベルトをすれば見えないので、綺麗目な着こなしも両方できる仕様になっていました。

個人的にはベルトをしてきっちり着てもらいたいですが、在宅勤務時にはこっちが楽でしょうね〜!

コロナ禍を経て、キッチリスーツで出社することが減り在宅勤務をベースにたまに出社するような仕事の仕方なので、きっちり&少しゆるいスタイルの両方ができるのは便利なのではないでしょうか!

 

家で普通に洗濯できて、洗った後にアイロンかけでOKみたい。
クリーニング出さなくても綺麗なスーツをキープできるの助かりますね!

夫着用

夫的には少し丈は長めかなーと言っていました。ネイビーの色が公式サイトの写真ほど青が強くなかった感じがします。

夫は身長171cm、体重70kg
上はMサイズ、下はMサイズがお尻とお腹が少しきつかったのでLサイズにしました。

写真だと分かりづらいですが、カラーはネイビー。裾は少しお直しして短くしても良さそうでした。ぜひしてほしいです。楽ジャケという名前の通り、着心地は楽そうでしたが見た目は普通のピシッとしたスーツです!

夫は、普段着ている他のスーツよりも重さが軽く感じたそうで、軽いのでさらっと着れて着心地がいいみたいでした。確かにスーツは軽い方が肩が凝らなくて良いですね。

SOLVE(ソルブ)の購入の仕方

ネットで購入するか、東京本店では試着や無料の採寸ができます。期間限定で他エリアでも試着と採寸のサービスを行っているようなので公式サイトを見てみてください!在庫があればその場でお渡し、なければ後日発送とのことです。

SOLVE青山本店
東京都港区南青山2-23-8 外苑ビル4階(外苑前徒歩2分) Map
営業時間目安: 月‐金 12:00‐18:00
その他: 1階の受付時に401を押して呼び出しをお願いします。

オーダーシャツの買い方

  • トップページシャツタイプ一覧よりベースとなるシャツを選択します。
  • 生地、えり、カフスなどシャツのデザインを選択してデザインを確定します。
  • シャツのサイズを設定します。最初にスリム、普通、ゆったりからタイプを選択します。
  • 首まわりのサイズを基本に自動的に標準サイズを設定します。各サイズは補正範囲内であれば自由に変更できます。
  • 支払い方法を選択して注文を確定します。
  • 商品をお仕立てし、約3週間でお届けいたします。
    ※コンビニ払いを選択した場合は入金後から製造いたします。

コーディネート集

公式サイトに、SOLVEのアイテムを使ったコーディネート集があり、いろんなスタイルが載っていました!どんな着こなししたらいいか難しい方もこれみたら分かりやすいのではないかと。

\ SOLVEのアイテムで作る大人のコーディネート集 /

こんな風にコーディネートしてあるのが見れると選ぶ時に楽しいですね!

LINE友だち登録クーポンプレゼント

今、LINEのお友達登録をすると500円OFFのクーポンがもらえます!

\ LINEのお友達登録はこちら/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次