>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

資生堂セルフバリア UVミルクを使ってみました!【口コミ/レビュー】

  • URLをコピーしました!

※アクアレーベルのプロモーションに参加しています
3月半ばになってだんだん日差しが強くなってきました。私平日は普段ほとんどすっぴんで過ごしているのですが、それでも日焼け止めはした方がいいよなと思いつつ、したりしなかったりです。私の祖母は80過ぎてもすっぴんでもメイクしていると勘違いされるくらい肌が超綺麗で、若い頃からスキンケアをきちんとしてきた人だったので、スキンケアをちゃんとする=歳をとっても肌が綺麗でいられることを目の前で見てきているのでスキンケアの大切さはよーーーく分かってます。

美容医療頼らずにね。スキンケアだけでめちゃくちゃ肌が綺麗でした。だけど日焼け止めってどうしてもベトつくのが苦手で、普段から毎日のようにつけられる日焼け止めはないかと色々試す日々を送っています!

今回は資生堂のセルフバリア UVミルクを使ってみました!

目次

セルフバリア UVミルク

この商品の特徴が化粧水の後につける乳液として使えること!乳液・化粧下地・UVカット(SPF50+・PA++++)として1本で3役使える朝用の乳液です。肌にいくつも塗り重ねるのが嫌いすぎて、なかなかばっちりメイクする気になれないわたし…

化粧水の後に乳液として塗るものに日焼け止めの効果あればいいのにってずーーっと思ってたので、これを見た時
でた!コレだ!と思いましたね。

特徴

アルコールフリー・無香料・パラベンフリー・鉱物油フリー・無着色です!

容器は植物由来のプラスチックが一部使用されていて、環境へも配慮されています。←この表明って大事ですよね。きっとスキンケアやコスメのパッケージを完全に脱プラスチック化するのって難しいんだろうけど、企業として少しでも環境へ配慮しようとする姿勢は商品選びの時に判断基準にしたいと個人的に思っているので、こういうところをきちんと書いておいてもらえるのはいいなと思います!

使用感

パール粒2個
すっと伸びるよ

パール粒2個分くらいを手にとってなじませます。つるんとなめらかな肌触りになったらなじんだサインらしい!私は表記通りパール2個分くらいでちょうどよかったです。

日焼け止めだからやっぱりちょっとは日焼け止め感(語彙力なくてすみませんが日焼け止め塗ったあの感じです)があるのですが、本当に最小限な感じ。普通の乳液よりも少しだけ重みがあるけどほんと少しだけ。乳液として使えるので、化粧水だけつけた肌に塗っても乾燥しないしつっぱらないです!!自然にトーンアップもしてくれるので、いい感じです。

毎日、洗濯物干すときだけでも日焼け止め塗った方がいいと聞くし、どれだけ手軽につけれるかって本当に本当に大事。
特に私みたいに肌に塗り重ねるのが苦手、日焼け止めのテクスチャーがそもそも苦手な人には!!

 

ウォータープルーフの日焼け止めなんて嫌いすぎて本当に塗りたくないです。。。

アクアレーベル UVミルクなら化粧水を塗った後にすぐつけられるので、これなら毎日つけられそうです。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる