>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

【島巡りvol.6中島】みかんの島、中島

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
愛媛,忽那諸島,中島

久しぶりの島めぐり!今回は松山市の島、忽那諸島(くつなしょとう)の中島(なかじま)行ってきました!念願だったんです…松山に住んでた頃から行ってみたくて、3年越しくらいでやっと行けた!

目次

中島の場所

この地図の真ん中の大きな島。

忽那諸島では一番大きな島が中島。高浜港からフェリーに乗ります。車でいく場合は三津浜港から!
時刻表は中島汽船のサイト

フェリーの中で、他の島へ帰省中のご家族と出会い話していると、私のママ友の出身の島の方だと判明!友達います!というと私の年齢を聞かれたのでいうと、「もしかして◯◯ちゃん!?」と。島ネットワークすごい!笑

娘はおじいさんが大好きなので、フェリーに乗ってる間、いろんなおじいさんに絡んでました。寝ているおじいさんの前に行き「ねんねのじいじ!」と言って近づいていき、おじいさんたちを笑わせていました。平和〜

島の商店

愛媛,忽那諸島,中島

ゆっくりとした時間が流れている島で、歩いていると商店を発見したので入りました。夫はこういうところに入ってみるのが好きらしい。お店のおじいちゃんと、「おとうさん!これももらおーわい!店いつからしてるん?」と会話していた。何十年も前からそこにあり続け、この商店に来る人たちを見守ってきたであろう、ビーサンが店の奥の方に山積みになって100円で売っていたので買いました。他にもめちゃくちゃ古い感じのビーサンがたくさんあって、タイムスリップしたみたいだったよ。こういうの、デッドストックっていうみたい!島の商店で掘り出し物探し、楽しいかも。

愛媛,忽那諸島,中島,デッドストック,パーマン
これは私たちが子ども時代よりもっと前のものだと思う

今度から島めぐりの際は商店めぐりもしようと思った!

THE BONDS

愛媛,忽那諸島,中島

1番の目的はBONDSに泊まること!

2016年にオープンした中島にあるミニホテル。風呂トイレは共同の宿なので、民宿感があってアットホーム。

今回1日前に台風がきていたためにキャンセルが多く出たようで満室だったのに泊まっていたのが3組でした。3組とも子ども連れの家族で子どもの年齢も近かったため、みんなで遊べて良かった!食事と休憩スペースで会話したり、宿泊客同士での交流が生まれるところが民宿のいいところだよなーと思います。

愛媛,忽那諸島,中島

私たちが泊まった部屋は、みかん畑&オーシャンビュー!さすがみかんの島ですね。

海まで徒歩30秒という好立地

部屋はベッドとテレビが置いてあります!清潔感あって気持ちいい。

愛媛,忽那諸島,中島,BONDS
屋上からの眺めも最高。海とみかん畑。

ご飯は鯛のひつまぶし。1膳目は普通に食べ、2膳目は卵ととろろをかけて、3膳目は出汁をかけてひつまぶしに。3回楽しめてどれも美味しくて満足。ありがとうございました!

BONDSまでのアクセス

大浦港からバスで5分ほどの長師(ながし)というバス停から歩いて5分くらい。車で行く場合は気にしなくていいけど、バスの場合はバス本数少ないのでご注意。
バスの時刻表
フェリーの時刻表
BONDSのホームページにアクセス載ってるので、これを参考にして行きました!

BONDSの予約はこちらから! 愛媛・離島のミニホテルTHE BONDS(ザ・ボンズ )

海上アスレチック

愛媛,忽那諸島,中島
朝イチ海に来たのでまだ誰もいない

こちらも今回の旅のメイン。四国初の海上アスレチック!

息子にはまだちょっと早くて怖かったみたいだけど、、これができてから観光客が昨年の5倍らしい!

スプラッシュビーチの予約はコチラから

THE BONDS
〒791-4503愛媛県松山市長師55

帰りは港でフェリーの待ち時間にレンタサイクルしてサイクリングもおすすめ!
200円でした。夫と交代でサイクリングしたよ!
中島また行きたい!

この記事が気に入ったら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!