>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

【NEW】20歳までの育児日記BIRTHDAYBOOK(リスさんバージョン)

birthdaybook
  • URLをコピーしました!

子ども達3人分に使っているBIRTHDAYBOOKですが、新しいリスさんバージョンが発売されたとのことで紹介させていただきます♪

目次

『BIRTHDAY BOOK 20歳のあなたへ』第2弾〈 リスバージョン 〉

こちらの育児日記は、子どもが誕生してから20歳になるまでを記録して、成人した時にプレゼントするメッセージブック。私は3人分使っていて第1弾のくまさんバージョンが3冊家にあります。

第2弾のリスバージョンはダークブラウンの布張りに金の箔押しで、第一弾と同じく高級感がありとっても素敵です。

  

今回紹介しているものは最近産まれた親戚にプレゼントする予定です!プレゼント前にチラッと写真だけ撮らせてもらっています♪

中身をチラ見せ

本の中身の構成は同じなんだけど、絵柄がくまさんからリスさんになっています。我が家にあるのは3冊ともくまさん!
どっちもとっても可愛いよ。

\ 同じページ/

くまさん
リスさん

本の最初のページで、この写真は2人目の子のものなので生まれる直前に家で撮った大きなお腹の写真を貼っています。
0歳〜1歳までは1ヶ月ごとに記載するページがあり、1歳〜20歳までは記録のページとフリーページがあります。

0ヶ月〜12ヶ月
0歳のページ
1歳のページ
18歳のページ

身長や体重、靴のサイズや親の年齢を書くところが左のページ、右のページには仲良しのお友達や、楽しかったことなど書く欄があります。個人的に、世の中の出来事を書く欄があるのが後で見返した時に面白いだろうなと思って気に入っています。

もうほとんどこれだよねぇ…

3冊あるので世の中の出来事については3人分ほぼ同じことを書くのが大変だけど。。ここ数年はこうなってます。

気に入っているところ

本の裏にね、”全部埋まらなくても、おやすみの年があっても大丈夫です。気負わずにありのままを記録しましょう”と書いてあるんですね。私はここが1番気に入ってます。育児日記って、好きな人は好きだろうけど、私みたいに「やりたいけどやるならしっかりつけたいし..と思うまま年だけ過ぎていく」みたいな人にはぴったりかなと。

項目があり過ぎず、ページもあり過ぎず、1年に1回開いて思い出して記録する。そんな感じでゆるーくできる育児日記だと思ってます。すでに記載できてない年があるけど、、忙しかったんだなーと思って。思い出せるところは書いて、みたいにして続けています。

created by Rinker
雷鳥社
¥2,200 (2022/11/27 13:29:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,200 (2022/11/26 14:47:22時点 Amazon調べ-詳細)
birthdaybook

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる