>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

細身な子どもに合うパンツは?ブランド別比較

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

4歳息子のパンツ選び。我が家の息子は結構細身なのでなかなかぴったり合うパンツが見つからなくて、サイズもよく分からなくて…

が、最近気付いた。ばあばが買ってくれたpetitmain(プティマイン)のが細くていい感じ!!なので家にあるパンツでブランド別に比較してみました。細身男児さんがいるご家庭の参考になれば幸いです!

目次

息子のパンツ選び

息子は小さい頃から細くて、1歳前の頃は体重がなかなか増えなくて小児科でやんわり指摘されたこともあるくらいでした。なのでいつもズボンがぶかぶかで、腰に合わせると丈が短くなったりと、なかなかぴったりのパンツにたどり着けませんでした。

上の服は今110なのですが、下は90も部屋着だとまだ着れるし、100も110のパンツもあるしで、一体いまぴったりのサイズはどれ!?と思い、家にある100と110のパンツを履かせてみてぴったりサイズを見つけることにしました!

ブランド・サイズ別比較

家にあるもので比較してみました。 

f:id:sayurice:20190331094603j:image

左から、ユニクロのレギンス、petitmain(プティマイン)のデニム、petimainデニムスキニー、西松屋の裏ボアパンツpetitmainのデニムスキニー、GAPのチノパンがあったので並べてみました。

こうして見ると、petitmainの110が飛び抜けて大きい!petitmainの100と西松屋の110ほぼ同じサイズに見えるんですが履いた感じの見た目全然違います。

着画

現在息子は4歳で、多分身長105cm、体重は15~16kgくらい。

f:id:sayurice:20190331094607j:image

①ユニクロレギンス100はやっぱりもう小さいかな〜という感じですが、部屋着ではまだ全然着れるので部屋着や幼稚園の着替えとして100はまだ履くと思います。が、ユニクロのこのレギンス120までしかないよね。部屋着でサラッと着たり公園遊びとかに使えるからもっとサイズ展開増やして欲しい。

②petitmainのデニムは、私的には丈はぴったりかな〜と思う。けど息子がデニムは着づらくて嫌いらしい。

③petimainのデニムスキニー、これもぴったりだなと思ってました!

④西松屋の裏ボアパンツ、これは裏がボアであったかいのですが見た目がちょっと部屋着っぽい。けどこの冬大活躍しました!丈はぴったりだけど足回りがぶかぶかしてる。

⑤petitmainのデニムスキニー110、これが1番シルエットが綺麗だなーと思います。細めなの!petitmainのパンツは全体的に作りが細みにできているので(店員さんも言ってた)、細身男児にはおすすめです!

⑥GAPのチノパン、腰が紐になってるのでちょっと着せづらいけどちょうどよい。けどこれもお尻と足回りがぶかぶか。

petitmainのデニムスキニー、本人もこれが1番柔らかくて履きやすくて好きみたい。100のほうは膝が破れるまで履き倒したので110にサイズアップ。これあと何本かあってもいいな。

f:id:sayurice:20190331234939j:image

プティマインのこのデニムスキニーはこれ!

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/25 02:08:08時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次