>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

【レビュー/口コミ】すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス買ったよ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

4歳クリスマスプレゼントにすみっコぐらしパソコンプレミアムプラス買いました!金額的に少しだけ他のパソコンより高めで、私はスピカノートかディズニー推しだったのですが、娘がすみっコ一択だったため、すみっコにしました。

むすめ

すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!すみっコ!!

すみっコパソコン3種類あって、違いはマウスパッドとアダプターがセットかどうかと、Limited Editionは限定カラーというだけの違いです!(わかりづらい!!)

①すみっコぐらしパソコンプレミアム:パソコンのみ
②すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス:パソコン+マウスパッドとACアダプターがセット
③すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス Limited Editionパソコン+マウスパッドとACアダプターがセット+パープルのツートンの限定カラー

我が家が買ったのは②のすみっコぐらしパソコンプレミアムプラスです!

目次

すみっコぐらしパソコンプレミアムプラス

楽天で19,400円になってるけど、トイザらス店舗orオンラインストアの方が少し安いかも。その時たまたまセールだったとかなのかもしれないですが我が家は店舗で15,000円代で買えました。

すみっコパソコン

パソコン、アダプター、マウスパッドが入っています。パソコンのおもちゃを買うにあたって、パソコン操作が身に付くことと、+でゲームなどが楽しめたらいいなーと思っていたので、キーボードはローマ字入力があって簡単な国語算数英語くらいがあればいいかなーと思っていました。

内容

パソコン:パソコン操作ひと通り身につきそうです!
マウスクリック、タイピング、クリックゲーム、かなタイピング、ローマ字タイピング、キーボードの矢印ボタンの操作練習
検索(すみっこの名前を検索できる※ネットには繋がってないよ)、フリータイピング、ドラッグ&ドロップの練習
手紙を書いて送る(メールの練習ですね。かな入力、ローマ字入力どちらも対応)

プログラミング
4つのプログラミングゲームが入っていました。
すしプログラミング、アクションプログラミング:コマンド入力ですみっこを動かすゲーム
おえかきプログラミング:自分で描いた絵を子コマンドで動かせるゲーム
ボイスプログラミング:自分の声で指示をしてすみっコを動かすゲーム

生活
国旗クイズ、地図記号、挨拶など

国語
ひらがな、カタカナ、漢字(音読み、訓読みを音声で再生)、文章作成(並べ替え)、反対言葉、音読練習(録音して再生できる)、など

算数
たし算、ひき算、かけ算、スピード計算問題、式の穴埋め問題、計算機など

英語
アルファベット、単語クイズ、単語の読み方(数字1〜100、天気、季節、曜日、月、色、野菜、果物、食べ物、動物、海の生き物)など

音楽
ピアノ演奏、音楽記号クイズ、など

図工
お絵描き、動くお絵描き、塗り絵、パズル、色混ぜクイズ(何色と何色を混ぜたら何色?)

ゲーム
しんけんすいじゃく、じゃんけん、もぐらたたき、UFOキャッチャーみたいなすみっこキャッチャー(4歳娘これにハマりました)、などいろいろ

おたのしみ
わくわくタウンにはすみっコのおうちとやゲーム内で貯めたコインで買い物ができるSHOPや占いハウス、写真館などがあります。写真館では写真を撮って遊べたり、占いハウスではおみくじができたり。リモート遊びでは画面に自分が映るのでリモート会議風遊びができます。

 

コンテンツ、もりもりでかなりたくさん遊べそうです!

良いところ

4歳でも遊べた

対象年齢は一応6歳〜になっていましたが、4歳児でも全然遊べました。最初だけ少し説明してあげたり一緒にやってあげただけでもうすんなり遊べるようになっていました。さすがデジタルネイティブ世代の子どもたち。マウス操作でドラッグ&ドロップも7歳息子が教えてあげていて、すぐにできるようになっていました。

マウスクリックがしやすい

すみっコパソコン

子どもでもマウスクリックがしやすいように、マウスは左上だけではなくすみっコのマウスの上部分全部がクリック部になっていました。子どもの小さい手にフィットするマウスでした。

お勉強もゲームも楽しみながらできる

楽しみながらお勉強もできるし、ゲーム感覚でお勉強した後にもらえるコインを集めて、ショップでお部屋のインテリアを買ったりすみっコにご飯をあげたりできます。コインを貯めて物を買う、という流れも体験できるのがいいなと思いました。ネットに繋がっているわけではないのでこのパソコン内で遊ぶだけです。

すみっコたちは22:00〜6:00には眠ってしまうので遊べないという設定になっているので、遊びすぎも防げそうです。(※おたのしみのわくわくハウスというすみっコのおうちをカスタマイズする遊びのみ。他のゲームやお勉強については時間設定などはできません)

アダプターで遊べるので電池いらない

電池入れても遊べますが個人的には電池なしでアダプターで遊べるのは電池交換の手間がなくていいです。時計用に1つだけボタン電池がいるみたいだけどそれは最初はテスト用で付属されているのでのちのちそれだけ変える必要はあるみたいです。

微妙なところ

今のところ特に不満や微妙に思うところなく、買ってよかった〜!と満足しています。ひとつあげるとするなら、対象年齢が6歳からなんですが、むしろ6歳には物足りない超簡単なお遊びみたいなゲームも結構多いので、6歳で買っちゃうと遊べる期間が短いかもと思いました。思うところはそこくらいですかね。

すみっコパソコン

マウスの着せ替えが、どうせバラバラになって邪魔だろうなと思っていたのですがちゃんとパソコンにくっついているし全部可愛くて全然問題なかった。むしろ可愛い。

 

4歳も7歳も一緒に遊べて、買ってよかったです!!
色々検索しまくっていたんですがネットで見るよりトイザらス店舗の方が安い場合があるので、行ける距離にトイザらスある方はぜひ店舗に行ってみてね!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次