>>妊娠中にぜひ応募しときたい☆プレママ向け無料プレゼントまとめ

【口コミ/レビュー】SNSでよく見るミールキットHelloFresh(ハローフレッシュ)

  • URLをコピーしました!

最近SNSでもよく見るしいろんなインスタグラマーさんたちの投稿に登場する世界人気No.1らしいミールキットのHelloFresh(ハローフレッシュ)をはじめてお試ししてみました!

目次

HelloFresh(ハローフレッシュ)って?

世界16カ国でサービス展開されていて、2021年の段階で累計販売数約10億食だそうです、すごい!!

HelloFreshはミールキット宅配サービスを提供する世界人気No.1のミールキットブランドです。日本には2022年4月に初上陸しました!

 

まだ最近!すごくよく見るからもう少し前から
あるんだと思っていました!

新鮮食材のみを使用

産地が書かれている紙が同封されてたよ

ミールキットに使用する食材は、グローバル食品安全イニシアチブ(GFSI:The Global Food Safety Initiative 世界食品安全イニシアチブ)認証に準拠した国内サプライヤーを中心に調達されています。

 

野菜がシャキシャキですごく新鮮でした!!
野菜は全て国産のものが使われていました。

日本向けのメニュー開発

日本の定番メニューから、HelloFreshならではの世界の料理まで、毎週10種類のメニューが用意されていてその中から選べます。和食やフレンチ、日本の専属チームにより日本のユーザー向けにメニュー開発をされているそうです!いろんなメニューがあって選ぶの楽しかったです。

HelloFreshのシステム

メニュー選択画面
  1. プランを選ぶ
    定番:定番からハローフレッシュのおすすめメニューを幅広く
    ファミリー:子どもにも喜ばれる食材や味付けのメニューを集めたプラン
    低カロリー:旬のお野菜をたっぷり使用した、1食あたり650カロリー以下のメニューを集めたプラン
    ワールドグルメ:世界各国のこだわりグルメを楽しめるプラン
  2. 人数を選ぶ
    2人前or4人前から選べます。
    レシピ数は1週間ごとに2人前は3レシピor4レシピ、4人前は3レシピ
    メニューはこちら
  3. 会員登録・配送指定・お支払
    スキップや解約の手続きはオンライン上で簡単に可能
  4. レシピを選ぶ

ハローフレッシュ使ってみた感想

かわいい段ボールで届いたよ!(よく見るやつ!!!)1食分ずつ紙の袋に入っていました。ハローフレッシュではサステナビリティも意識して取り組みをされているので包装にビニールがあまり使われていなくてそこがすごく良かったです。

A4サイズのレシピカード
紙袋の中身はこんな感じ

レシピカードが大きくて見やすかったです。お肉の包装は紙に上からビニールで密閉されている状態でした。初めて見た。

レシピカードには家で別で用意するものが記載されています。この場合は、塩・バター・こしょう・コンソメ。

2人分の材料
子ども用にとりわけ

2人分の材料だったので、家にあったペンネを少しだけ追加したりして量を増やしました。日々ご飯を作るのってレシピを考えるのが大変なので事前にレシピが決まっていて材料も2人分用意してあれば家で少し追加するだけで大人1人+子ども3人分でちょうど良かったです。

海鮮ポン酢炊き込みご飯
和食メニュー
大人むけ

我が家は5人家族なので5人全員で食べるなら4人分は必要かな。4人分の材料で少し家で野菜やお肉追加する感じでちょうどいいと思います。

新しいメニューに挑戦できる

普段思い付かないようなメニューや、なかなか自分ではしないようなお野菜の焼き浸しなど、新しいメニューに触れられるのはとても良かったです。すごく美味しかった。パプリカパウダーなんて絶対自分では買わないし、あることすら知らなかった!

今回はお試しメニューだったからか、子ども向けではなく3食分全て大人向けのメニューでした。子どもがいるファミリー向けではないのかなと思ったのですがサイトを見ると、ファミリー向けのメニューもあるみたいでそっちだともう少し子どもが食べやすいメニューもあるのかなと思います。

ミールキットや宅配食材をお試しするときって、子育て世帯だとガッツリ1食分のメニューとして使うので量やレシピも慎重に選ばないと逆に大変なことになってしまうのがわかりました。

 

今回私が選んだ3食は、全て子どもよりは大人向けのメニューだったので子どもが食べれないものもあったのと、2人分の材料だったので量を調整するのが大変でした。今度はファミリー向けメニューの4人分の材料バージョン試してみたいなと思います!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる